04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
青虫さん
ベランダのハーブガーデン
なんだか元気ないな~と思ったら・・・
この糞は~(〇o〇;))))!!
あ~青虫だか芋虫高だか判らないけど、かなりの葉っぱが食べられてます
ちょっと前はカモミールに付いたアブラムシに苦戦していたので
青虫は見逃していました。
気持ち悪いけど放っておくわけにも行かないので
割り箸で取りましたよ~
昨日と今朝と格闘です。
去年はそんなにでなかったので油断してました
早くから対策すべきだったのね・・・

とった青虫ですが、赤ちゃん待ちの身としては殺すのも気がひけて
空き地に捨ててたんですが
なんせ数が多くて、捨てても戻ってきてる気がするので
可哀相ですがお水でお陀仏してもらいました。
なかなか死なないのでしばらく放置してますが
これを捨てるのも気持ち悪いです(-""-;)

青虫さ~ん、恨まないでね。南無阿弥陀仏・・・

犬もいるしハーブ食べたいから殺虫剤は使いたくありません
で天然の殺虫剤(焼酎に唐辛子とにんにくを漬け込んだもの)
が効果的と聞いたたので昨日さっそく作りました。
まだ付け込みが甘いけど早速スプレーしようと思います。

植木って好きなんだけどどうしても虫とは縁が切れないのよね
虫さんも大変だけど、お願いだから公園とかの木に行って下さいな。


ランキング参加してます。ポッチっとヨロシクです♪



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<クローバー | ホーム | 信じるものは救われる>>
気持ち悪いよね~
私は虫が大の苦手。
うちの庭にも義母が植えた野菜たちに大量に虫が付いてて、見ただけでぞぉ~っとしちゃう。
家ではなくて、他所の家に行ってくれればいいのに…と何度思ったことか。
虫に負けずに美味しいハーブが育ってくれるといいね。
【2007/06/08 16:09】URL | みや #-[ 編集]
みやさんへ
虫嫌だよね・・・
だいぶ取り除いたからこれから育ってくれると思うけど
1戸建買えても家庭菜園は諦めようかななんて思ってしまいました「(^^; )
でも男の子とかだと虫を育てたりするから
母になったら虫にも強くなるかな?
【2007/06/08 17:36】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/299-7e807b38
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




