08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
お疲れ
先週から実家で祖母を預かってます
普段は叔母が見てるんですが、色々もめていて
一時的に母が見る事になりました
要介護の祖母で自分では何もできない上
1人で置いとくと転んだりして危険なので大変です。
でも母は仕事をしてるのでずっと見ているわけにもいかないから、
私も手伝いに行ってるんですが
実家とはいえ出て行って3年。
しょっちゅ帰ってるとはいえ泊まったりしてるわけではないので
どこに何があるかも判らないし、自分のものも置いてないから
微妙にやりにくくて大変です
なんだか疲れました
大好きな祖母なんだけど・・・
両親や、旦那の両親にはなるべくいつまでも元気でいて欲しいなと思います





周期は今日で51日目になりました
体温上がらなくて気になるので9月からまた測るの止めました
少し前に胸がちょっと張り出したので排卵かなと思ったけど違ったみたいで
今度は下腹部の脇がズキズキ痛みます
排卵前のチクチクとは違うので気になるんですが
過去の基礎体温を見て見て2層にならなくても80日以内には生理らしきものが着ていたので
少し様子を見て生理が来れば良いな。
来なくても10月までには病院へ行くつもりです

で年内にもう1度AIHしてみて、だめなら来年体外に進もうと思います
私の場合はAIHはあまり期待ができそうもないので・・・
年末にはまたバイトもする予定なのでそれでなんとかできるかな?
今の病院はAIH4回してダメなら体外が割引になるそうです
良く判らないけど1度説明も聞かなきゃなと思ってます。

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ザクロエキス | ホーム | あら?>>
お婆ちゃんの介護お手伝いしてるんですね!
自分では何もできないとなると、大変そうですね。
私の実家にも95歳になるお婆ちゃんがいます。
だんだんボケてきてはいますが、ご飯もオヤツも
自分で食べて、歩いたりできるので元気です。
病院行く前に生理きてくれるといいですね!
AIH4回で体外の割引があるんですね。
出来ればAIHのうちにできればいいけど、少しでも
割引あると助かりますよね。
【2007/09/04 11:22】URL | クルミ #-[ 編集]
お疲れ様
お祖母さんの介護をされているんですね。
だんなや父の面倒を見るのが大変だったことを思うと、お祖母さんだともっと大変なんでしょうね。
私も最近、ほぼ毎日実家に行っていますが、私が居た頃とは微妙に変わっているところもあって、コーヒー飲むのにも戸惑いました。変わっていないようで意外と変わってたりしますよね。

体外が割引ってお得だね~。とはいえ、次回AIHでよい結果が出るのが一番なんだけどね。
【2007/09/06 09:16】URL | みや #-[ 編集]
おへんじ
>クルミさん
95歳でも元気ならいいですね。
うちの祖母はまだ83位なんですが
パーキンソン病で思うように動かないみたいです
体外の割引は嬉しいですがやはり金額は大きいので
できればAIHまでで授かりたいですよね

>みやさん
介護って心身ともに疲れますよね
私はお手伝い程度なんでまだましですが
将来的に介護する立場になったらなと思うと
なるべく元気でいて欲しいです
実家の母とは家事のやり方もだいぶ違って
自分のやり方になれちゃったからやりにくいんですよね
体外、割引はいいですよね
でもできればやりたくないですが・・・そうなったら頑張ります
【2007/09/07 00:45】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/329-27924307
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




