04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
素朴な疑問
爪切り失敗して巻き爪になってしまい血が出て痛かったので病院へ行って来ました。
固定する手術する?って聞かれたけど今までも何度かなってて治って着てたし
手術となると部分麻酔したり大変そうで
お金もかかちゃうから辞めて塗り薬&飲み薬で様子見ることにしました。
それはいいんですが、問診票に他に通ってる病院とか飲んでる薬とか妊娠について書く欄がありますよね
で不妊は病気ともまた違うので治療欄に書くのか、生理不順の方へ書くのか悩みました。
結局治療欄に書いて飲んでる薬も書いたんですが
これって必要なのかな?
歯医者でも妊娠を聞かれるたびに治療してることを言う方がいいのか悩んでしまうんですよね。
言わなくても差し障りないんだろうけど、薬を何箇所かからもらうなら聞いたほうがいいんだろうし・・・

歯医者もしばらく通う事になりそうなので毎回妊娠の確認されるそうで困ってしまいますが、希望してる限りいつ妊娠するか判らないんだから仕方ないですよね。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごとトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<おばあちゃん | ホーム | 心機一転>>
巻き爪って痛そうですね。薬で治ってくれるといいですよね!
私は歯医者とかで治療してるの言うの抵抗ありますね。
レントゲンとか多分してないですって返事になりますもんね。
高温期だと余計に迷いますよね。
薬とか飲むんだったらちゃんと言ってた方がいいですよね。
【2007/10/02 14:32】URL | クルミ #-[ 編集]
はじめまして。私も多嚢胞の卵巣を持つ赤ちゃん待ちの主婦です。歯医者さんでレントゲン迷いますよね。でも、もしやって思ってしまいますもんね。
過去の記事読ませていただきました。
排卵はあるのですが、多嚢胞だと卵子の質が悪く、コエンザイムQ10のこととか凄く勉強になります。男性ホルモンも65で高くなってしまっています。多嚢胞ってやっかいですよね。。。
【2007/10/03 23:59】URL | まつこ #aIcUnOeo[ 編集]
おへんじ
>クルミさん
巻き爪とりあえず落ち着いて来ました
薬は抗生剤だし飲んでも全然平気ナンだけど聞かないと心配だもんね
高温期は期待もあるからやっぱり妊娠してるか判りませんとしか言えないよね
低温期でも卵に影響したらとか思うと・・・
早く終わってほしいよ(歯医者も治療も)

>まつこさん
はじめまして
多嚢胞なんですね、Q10とか人が良いといったものを飲んだものの
結局排卵しなかったりしたので今は何も飲んでないんですよ
私の場合は卵を育てるのが第一条件なのでそれに専念してますでも飲んでて妊娠って人もいるし排卵してる人なら効果あるかもです
【2007/10/04 23:43】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/340-543391c0
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




