07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
お休み
予想通り今週期はお休みです
カウフマン療法なので排卵はしないのが残念ですが
次に良い卵ができるよう卵巣休めです

昨日は生理に混じって白い膜みたいのが出ました
前回も出てすごく気になったんですがどうも内膜らしいです
妊娠しやすくなってるとか良い兆候ならいいんですがね・・・

先生にAIHについて聞いたら5~6回はしてみてもいいのではって事なので
年内にもう1回AIHできそうなのでしてみようと思います
次こそ良い結果になって欲しいな
今日から仕事です。
きばらし&お金稼がなきゃ!!

D4
プレマリン1/7日

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
お休み中トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<コウノトリキティ | ホーム | はぁぁぁぁぁ~>>
今周期は卵巣をしっかり休めて次回のAIHに備えるんですね!!
私もAIHで何回できるだろう?って思うけど
クロミッドで効いてる間はAIHに挑戦したいって
思ってます。でも年齢のことを考えると、ステップアップも考えなきゃいけないんですけどね・・・。
今日からお歳暮の仕事かな?
【2007/11/15 10:58】URL | クルミ #-[ 編集]
くるみさんへ
結局ホルモン薬飲むので実際休まってるのかよく分りませんが、次こそと思って待ちます
体外へのステップアップは迷いどころですよね
1年以上タイミングしてて妊娠した子もいるし原因にもよりますよね
20代のうちのが確率が良いって聞くのでするなら来年しとこうかなって私は思ってます
【2007/11/17 00:04】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
初書き込みです
カランコエさん。ちょくちょく見せて頂いてたんですが、初で書き込みします。

ここを見せて頂きながら、生理がきたときの気持ちとか治療について考えることとかスゴク似てて、分かる!!っていつも思ってます。

サナさんの良いご報告がありましたね♪でも、サナさんが治療期間て私たちより短いって知ってちょっと驚き!ました。サナさんの場合は卵巣が1つなことと卵管水腫にもなったと以前言っていたので、問題がその2つに絞り込まれていて、体外にスムーズに進んで、体外ではすぐ妊娠されているので、問題がその2つだけだったんだろうなぁ・・・なんて思いました。それに比べ(比べても仕方ないんですが・・・)私は卵胞が育ちにくい以外は卵管造影もフーナーも抗体も血液検査も何も問題なくって、排卵さえすれば大丈夫だと思っていたのに・・・。卵の質が悪いのかなぁなんて考えてしまうから、体外で自分の卵をチェックして貰いたいって気持ちもありますが、卵の質が悪いと、体外をしてもやっぱり難しいだろうし・・・、でも問題がはっきりしないから、体外しなくっても妊娠できる可能性もあるんじゃないかなぁとも思うし・・・
とりあえずカランコエさんがおっしゃっていたように、適度な運動とか出来ることやって、卵の質が上がることに期待しようと思います。

初書き込みからウダウダとスイマセン・・・

短期のお仕事期間のようで、よく睡眠をとって風邪などひかぬようにしてくださいね。
【2007/11/21 17:36】URL | りい #-[ 編集]
りいさんへ
サナさんは、はっきり原因が判っていた分ステップアップへも早めに進む決断ができたんだと思います
それが結果に繋がってよかったですよね

思えば旧~ご一緒だった人はほとんど皆妊娠してしまったんですよ
サナさんも一緒くらいの治療開始だった気もしたけどやっぱり短かったですね
実は私が一番長くいる?とか思ってちょっと焦ってます「(^^; )
サナさんは自然でも卵が育っていたので卵の質はわりと良かったのかもとか思うんです
私は自然周期で採卵はまず無理だろうし
そう思うと体外でもダメかもって不安がありステップアップにも躊躇してしまうんです
排卵以外何も問題がないはずなのに排卵しても妊娠しないってのがとっても恐いです
もし運動で少しでも改善できるならと思ってるのですが
仕事で疲れてさっそく挫折気味・・・
のんびりでもいいから継続できるよう頑張らなくちゃです。

また遊びに来て下さいね
【2007/11/21 23:10】URL | ezumi #-[ 編集]
返信いただけて嬉しいです。
それからやっぱり考えてることが似てる!って思いました。排卵以外問題ないのに妊娠しないこと怖いです。でも根本的にサナさんの不妊原因と私たちの原因は違ったのでしょうね。。サナさんはたしかに卵胞はいつもスムーズに育ってるみたいでしたよね。
私は治療始めたの去年の5月で・・・カランコエさんよりちょっとだけ後って感じですね。でも結婚したのはもっと前で1年くらいカウマンやってたので・・・やっぱり長い・・・長い・・・。掲示板に参加させて貰うようになったのはいつごろだろう・・・でももう1年は過ぎましたよね。

これからも一緒に頑張っていきましょう!1人じゃないと思うから頑張れます!!
【2007/11/22 02:26】URL | りい #-[ 編集]
りいさんへ
多嚢胞でもいろいろで原因とかも違いますよね
掲示板も治療初めてすぐに妊娠して行った方も多かったし、私の友達もPCOでもタイミングとかで1年以内に妊娠してるんです
だから自分もすぐにできると思ってたのに卵すら育たなかったりで悩んでしまいました
りいさんは結婚してから長いんですかね?
私は来年で4年目です治療は2年弱だけど結婚後すぐに子供欲しかったから待ち期間はやっぱり長いです
妊娠できない原因が判らないから恐いけど
妊娠できる可能性もあるはずですよね
一緒にAIHで妊娠できるといいですね
【2007/11/23 00:56】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/367-0167ca4f
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




