10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
体外に向けて
カウンセリング行って今帰って来ました
22時の予約だったのですが診察が延びたからと22時半になり開始したのは23時すぎ
お休みの日も診療してくれるし、先生には本当感謝です

誘発法はショート法(月経1~2日目から点鼻薬をして、4~5日目から注射)というのになりました
飲み薬が効かない私にはこれがいいんじゃないかってことです
良く聞くけどいまいち判らないでいたのですが一から説明してくれたので理解できました。
誘発の時点から全部保険が効かないと言うのが痛いですが良い卵ができるといいな~

どうも私の場合、卵子の質が悪い可能性が大で最悪成熟した卵胞が採れない、採れても受精しない可能性もあるそうです。
その場合顕微授精したりして試みてくれるらしいですが・・・
(精子だけでなく卵子の質が悪くても顕微授精になることがあるそうです)

全ては採卵してみないと判らないんですが過去の誘発してきた経過を見ても育ちが悪いので不安です(>_<)

待ち時間に読んでた本に血流が悪いと生理不順になったり卵子の質にも影響するそうです
冷え症というのも血流が悪いことからくるそうで、ヨガや針、マッサージ、赤外線、半身欲などでなるべく体を温めて血流をよくするのも大事みたいです
お婆ちゃんが風呂も入れなくなってしまい行ってなかった銭湯ですがまた行こうかな~
とりあえず今日から長めのお風呂(いつも短いんです)とさぼりがちなヨガを頑張っててみようと思います

明日は点鼻薬をもらって、また採血があるのかな?
諭吉さん何枚でていくかな・・・

D21
基礎体温【36.71】
ドオルトン10/13
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
<<やっと | ホーム | バスタイム>>
こんにちは~
ショート法で体外に挑戦するんだね~。
注射も毎日だし、点鼻薬も忘れなれないし、お金もかかるし…といろいろ大変だと思います。
注射も効きすぎてOHSSも怖いしね。
体調を崩してしまうと大変なので、風邪引かないように気を付けてね、応援してます。
【2008/01/27 16:30】URL | みや #-[ 編集]
みやさんへ
みやさんはショート法ではなかったのかな?
私は今までの感じを見てもOHSSはそこまで心配しなくてもいいみたいですが・・・
良い卵できるよう祈ります
【2008/01/27 23:25】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
お久しぶりです。いよいよですね。
心配も多いけど、良い卵が育ってくれるようにお祈りしています。
私もお風呂は短めです。旦那の方が長いくらいですf^-^;冬なのにもかかわらず今でも早いです(笑)
寒いので、体調には十分気をつけてくださいね☆
【2008/01/28 11:01】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
ハムちゃんずさん
ついにここまでって感じだけど期待も大きいです
何とか良い卵がとれて妊娠してくれると良いんだけどな
【2008/01/28 18:16】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/388-45efd4c1
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




