08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
採卵して来ました
採卵して来ました。
昨日は早めにと1時には寝たんですが、緊張のせいか夜中に何度も目が覚めました。
朝カラカラの喉を潤したいのを我慢しつつ支度をしましたよ。

ドキドキの採卵結果は29個

両側5個づつくらいしか見えてなかったのでびっくりでした
どうりでお腹がパンパンだったはず
もともと細くはないけど昨日は明らかにおなか出てたもんね
数が多ければいいってもんじゃないけど、1つ位良い状態のがあるよねきっと。

旦那の精子も過去2番目位の良い数値でした
SMIは過去一番だったし5日の禁欲が聞いたかな?

今週期は卵巣が腫れてるから移植できなそうですが
とりあえず明後日の検診で卵巣の腫れのチェックと、受精卵がわかるのかな
たくさん受精してますように

応援にポッチっとヨロシクです♪



採卵の手順

8:00
主人が採精(病院は緊張してよくなかったらしいので家で)
車で出発zoomzoom001

8:25
クリニック到着。お手洗いをすましたら手術着に着替えます。
下着も何もつけないでと言われたのでちょっと恥ずかしい(/ω\*)
私の前に1人いるっぽかったけど他の患者には会わなかったので良かった
そして卵胞検査と膣洗浄
(お腹が張ってるからか緊張か、綿棒出し入れされるのが痛くてのけぞってました)
先生から手術前の確認の話しがちょっとあり承諾書とお金(21万)を支払います

8:45
看護師さんに持参したナプキンと履いてきたショーツを手渡す(ポーチに入れてきました)
処置室(人工授精と同じ)台に移動。足はバンドで固定され
心電図を体に貼られる(おっぱい見えたよ~)
右肩に緊張止めの筋肉注射&血圧計
左手には静脈麻酔注射(1本目の針が不良品だったとかで2本刺しました)
血管が固いのかなんなのか「ちょと痛いかも」と言われ
麻酔が入ってくる時にピリピリと上のほうに薬が流れてくるのが判りました
酸素マスクされて深呼吸
「あぁ、なんかカエルの解剖みたい。本格的な手術だよ」
なんて恐がってる間に夢の中へ
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


11:00
麻酔から目が醒めた。
ベットまで自力で歩いたのか記憶がないけど、パンツも履いてるから履かされたのね(/ω\*)トイレに行きたくて看護師さん&点滴付きでトイレへGO
すごくしたいのに・・・出ない・・・
看護士さんに呼ばれてガーゼが入ってるからなかなか出ないんだよ
でも大丈夫だからと言われた。
この時はまだちょっとフラフラでした
再び部屋に戻り旦那にメールしながらまたも夢の中へ

1時間後位?
ドアの開く音や、赤ちゃんの泣き叫ぶ声で目が覚めました。
再びトイレへ行くけどチョロっとでるだけでスッキリしない(>_<)
看護士さんにもうすぐだから着替えててと言われ
うつらうつらしながら横になってました。

13:00 
呼ばれたのでいつもの内診台へ移動
(〇o〇;))))!!
お腹が痛~い
歩くのがしんどいです
ガーゼを抜いて膣洗浄、タンポン2つ?挿入。
就寝時ではなく朝まで抜いちゃダメだそうです。
そしてシャワーはOKだったはずがNGになり
2日は安静に寝てるようにと言われました

痛み止めの膣座薬と抗生物質とプレマリンを処方。

13:30
お迎えに来てもらい帰宅。
動くとお腹痛いし麻酔した腕も痛い
お昼ごはんを食べようと思ったけど食べてたら気持ち悪くなったのでしばし仮眠

夕飯は旦那にお願いして横になってようと思います

今日の体外(採卵、培養、移植)費用¥21000
______________________
今日までの体外費用 ¥286883


応援にポッチっとヨロシクです♪


D13
基礎体温【36.29】度
抗生剤、座薬、
テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(5) | top↑
<<お腹痛い | ホーム | 採卵決定>>
採卵お疲れ様でした!!自分のことのようにドキドキしてました。それにしても29個とはスゴイ!ですね。これだけ取れればグレードの良いのが絶対いますね!安心して今日はゆっくり休んでください♪
【2008/02/13 19:05】URL | りい #-[ 編集]
お疲れ様
採卵お疲れさま~。
29個とはかなりの数だね~。
卵巣の腫れは捻ると痛いらしいので、ゆっくり生活するように心がけてね。
【2008/02/14 00:26】URL | みや #-[ 編集]
お疲れ様です。
もうすぐ私も体外デビューなので
しっかり読んでしまいました。
なんか怖くなってきた(>_<)
でもがんばらないとね。
しばらくゆっくりねー。
【2008/02/14 10:20】URL | あやぽんた #-[ 編集]
採卵お疲れさまでした。
29個もとれたんですね、すごい!
あとは卵ちゃん戻せる日がドキドキ楽しみですね。
今はゆっくり休んでくださいね。
【2008/02/14 11:03】URL | クルミ #-[ 編集]
おへんじ
>りいさん
過去の卵の成長ぶりから採れなかったらどうしようと思ってたのでひとまず安心です
でも質の良いのがあるかが問題と念を押されてるのでまだまだ心配だよ~

>みやさん
事前には何個とか聞いてなかったし、過去の粗大の悪さで少ないと思ってたから自分でもびっくりでした
良いのがあるといいんだけど・・・
今日は1日パジャマでのんびりです

>あやぽんたさん
体外デビューですか。体外はお金もだけどAIHと比べ物にならないくらい大掛かりです
手術とかしたことなかった私は台の上でかなり緊張でした
でも麻酔のおかげで平気でした
でももうやりたくな~い

>クルミさん
採卵という1段階はクリアしたので
無事に移植が出来るよう祈るのみです


【2008/02/14 16:39】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




