07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
受精確認
今日はドキドキの受精確認です。
子宝のお守りを持って病院へ=3

まずは診察、なんだか卵胞を大きくしたのがエコーにいっぱい映ってました
60~80mm位の丸いの。水が溜まってるってことなのかな??

その後、ビデオを見ながら受精卵の確認しました。
培養中の受精卵をビデオで撮影してるようです。
先生が画面を動かしながら説明してくれました。
丸いのがウジャウジャいました。
ドキドキして見てたんですが先生の「良く受精してますよ」の一言で嬉しくなりました
均等に分裂してる子は良い卵
中がグジャグジャなのはダメな卵
変形してるのは変成卵
まだ分裂してない核だけの卵

受精卵は全部で21個でした。
移植まで全て凍結されるそうです。

培養士さんが書いたらしい表が置いてあったんですがチラッと見たら、1.2とか数字があったのでグレードのことなのかな?
そういった説明はなかったのでグレードがいいかは不明です
でもこんだけあれば良いのもいるよね

歩くとまだお腹が痛いのですが先生に「まだしばらく続きます」と言われてしまった
月曜にまた診察です。
これで第2段階もクリア、あとは移植の結果次第ですが
こんなに気分良くを帰るのは今日が始めてかも。
旦那にも嬉しくてで報告しました

きっと今までさぼりまくってた卵巣がやっと頑張ってくれたのね
昨日もお腹が治ったと思ったらまた痛くなったりで当分安静にしなきゃらしい
でもお腹の痛みも卵のためと我慢できますよ
犬の散歩はしばらく旦那に任せてゆっくりしようっと

それにしても受精率3/4と高確率なのに今までなんで妊娠できなかったんだろう?
ピックアップ障害とかがあったのかな~??
着床障害だったら嫌だななんて思うとまた不安

どうか移植1回で着床してくれますように



D15 
基礎体温【36.67】度
フェロモックス(抗生剤)
プレマリン
座薬(痛み止め)

応援にポッチっとヨロシクです♪





テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(0) | top↑
<<うひゃ~ | ホーム | お腹痛い>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




