04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
OHSS
へ行って来ました。
やっぱりOHSSなりかけじゃなくてOHSSだそうで
ただ私の場合入院するほどの重度ではないという感じでした
昨日に比べ痛みが治まってきたと言ったら
ピークを過ぎたらしく、水も前より引いてきてるそうです( ´o`)п<
今は卵巣8cm通常は1~2cmだそうだからかなり腫れてますよね
痛み止めと座薬を追加されました
座薬ですが入れると便意がして気持ち悪いので嫌だと言ったんですが
一番効きがいいし、水を早く引かしたりとか効果があるのできちんと入れるよう言われてしまいました。便意を10分位我慢すれば吸収されるそうです。

一昨日の夜お腹があまり痛くて、胸は息苦しいしで眠れなかったので
昨日(休診)先生の携帯に電話をしたんです。
そしたら痛さと張りのピークはやっぱり5~7日目で妊娠してない場合はその後痛みがひいてくるそうです。で生理が来たら落ち着く。(が生理痛が重いと言う噂を聞きました)
なのでそれまで我慢して安静にするしかないそうでした
ひどい場合は入院、点滴が必要だそうです。

対策としては
・水分を補給する(血栓ができないよう血液さらさらにするのと水分がどんどんで外にでちゃうのでその補給)
・背中に枕をあて座椅子に座るような体制にすると息苦しさが取れる
・四つんばいになると痛みが和らぐ事もある
でした。

さっそく枕を3つ使ってお姫様ベットみたいにし寝たら息苦しさは楽になりました
でも横向いてテレビ見てたから肩こっちゃった「(^^; )
完全に水が抜けて体重が減るには時間がかかるみたいですがそろそろ痛みは落ち着くかな?
でも病院行って帰ってすぐは激痛だったので、楽になったからと言って動いたりはしないほうがいいようです

テーマ:体外受精 - ジャンル:結婚・家庭生活
IVF~BT1(陰性)】 | コメント(3) | top↑
<<油断すると | ホーム | 災難>>
OHSSになっちゃってたんですね。
やっぱり卵がいっぱい育つと避けられない
んですね。
私も注射打ったらOHSSになる危険大って
言われてます・・。
安静にしててはやく良くなるといいですね!
【2008/02/19 10:20】URL | クルミ #-[ 編集]
OHSSになってしまったんだね~。
私はOHSS手前、点滴一歩前までだったけど、ひどくならずに済みました。
今回は卵巣が働きすぎたんだろうね。
ひどくなるとおしっこが出なくなるらしいよ。適度に水分をとって安静にしてね。
【2008/02/19 14:59】URL | みや #-[ 編集]
>クルミさん
最初は採卵いっぱいできてやった~って思ったけど、体にも負担だから程ほどがいいのかも
1個でもちゃんと受精して妊娠すればいいわけで、たくさんあると妊娠した後に他のは捨てることになるかもだし・・・
でもOHSSなっちゃってでも卵できて採卵したいし難しいですね

>みやさん
点滴入院となるとかなり辛そうですよね
私もピークを過ぎたのでもう平気みたいです
【2008/02/20 15:37】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




