09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
布ナプキン
基礎体温【36.08】度
周期④ 生理④
当帰芍薬散(朝昼夕)、メルビン(朝夕)

今日は朝から少し頭が痛いです
薬の副作用なのかは不明ですが、我慢できる程度なので問題ないけど・・・。
今週期の生理から布ナプキンを試しています
使い心地がかなりいいです
まずべたつかないし、素材がコットンなのでパンツを穿いてる間隔で入れます。
心配だった吸収率もかなり良く、代える頻度も少なくて済みます
(気になる人はその都度代えて下さいね)
私は量もそんなに多くないので漏れる事も無いし
洗濯も水につけとけば綺麗に落ちてました
(その洗面器を旦那に見られないように置いとくのに苦労しましたが「(^^; ))
トータル的に見たら普通のナプキンよりお得だと思うし
その都度ゴミが出ないのがいいかな

この分だと織物シート用に買ったミニもかなり期待できそうです。
使ってみたい人がいたらお勧めしま~す
テーマ:赤ちゃんが欲しい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<クロミッド開始 | ホーム | お薬開始>>
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
布ナプキンの使い心地は良いみたいだね~
参考にさせてもらいます。
たしかに、つけて置くときに見られるのだけは勘弁だねぇ^^;
洗濯して干す時は、子どもの布オムツを干してる感じになるんでしょうか?w
なかなかまだイメージがわきませんが・・・少し調べてみようかな~
【2006/05/31 11:08】URL | ペン子 #-[ 編集]
こんにちは~
頭痛大丈夫かな?
布ナプキンよさそうですね。
ナプキンって結構なお値段するんだよね~。
布ナプキンの方がお得かも。
使い捨ての多い世の中だけど、環境にもやさしくていいかもしれないね。
【2006/05/31 12:02】URL | みや #-[ 編集]
なるほどー
水につけておくのを見られたら・・・と考えるとハラハラしますが。
蓋付きバケツとかに入れても、「なにこれ?」って開けるかもだし。
でも、使い心地よさそうですね。
参考にさせていただきます。
頭痛、お大事にー。
【2006/05/31 15:43】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
おへんじ
>ペン子さんへ
生理は普通のナプキンにしたとしても
織物シートにするにはいいかもだよ~
干してる時はミニオムツとミニタオルみたいな感じ
つけおきのは旦那みたらキモイだろうなと思って
とりあえずいない時間に洗って解決しました


>みやさんへ
頭痛は寝たら治りましたよ~(笑)
ナプキン良いメーカのだと高いですよね
そう思うと布は経済的かもです
でも外に持ってく時は普通ののがいいかもだし
しばらくは両方使うかと思います


>ハムちゃんずさんへ
水につけておくのって見られても嫌だけど
見るほうが嫌だと思うのよね
蓋付きはいいかもね、旦那も判ってればあけないと思うし・・・
でも干すのは見られちゃうかな「(^^; )
【2006/05/31 18:56】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
そんなにすごいんだ~布ナプキン!!
感動!!
ナプキンいっぱい買いだめしてるので、無くなってきたら考えようかしら?
でもナプキンが必要ない日がくると一番いいんだけどね(*´ω`*)
付けてる感じがしないっていうのが一番いいよd(´∀`●)ネッ☆
【2006/06/01 12:10】URL | ふくろう #-[ 編集]
>ふくちゃんへ
人によって感じ方が違うかもだけど
ナプキンでベタベタ感が気になってる人にはいいと思います
でも私も早く必要ない日が来て欲しいわ~
【2006/06/01 15:53】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/41-57450560
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




