04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
つわりはどこへ?
土日はひどい吐き気で食事もできず起き上がれないくらいだったのに
その後は食べると少しムカムカしたり戻す事はあるけど全然耐えれる位になってます。
波があるのか、これで終わりなのか、これからやってくるのか・・・?

今日は鍼だったんですが、悪阻予防もしてるのでそのせいででないのかもしれないって事でした。
なきゃないでいいんですけどね。全くないのもちょっと寂しいような・・・
寝てばかりいたから何気に体重増えてるし、少し出して減って欲しいわ。

昨日はちょっとtoiletで頑張ってたんですが、固めだったので力を入れたのが行けなかったのか、また出血してしまいました。
すぐ止まったので良かったけど、お腹に力を入れるのは止めようと誓いました。
でも出さないのも辛いので(便秘ではないです)繊維質のものを取るようにしないとですね。

治療も長くしてる間にやっと妊娠しても流産になった人やいろんなケースを見てきたので
安定期に入るまではやっぱり心配です。
でその後も奇形がないかとか無事に生まれるまでは心配しちゃいそうです。

そういえば、私は転院先を個人病院と総合病院で悩んでるんですが、
総合病院の産科なくなってしまったそうなんです。
去年までは確かにあったのに・・・
とりあえず個人病院で産むって事で決まりそうです。
そこはアロマや4Dとかもあって良い感じなんですが、新生児室がないのですよね。
他の総合病院は2つありますが少し離れた所(車で30分位)なので、
何かあった時に搬送されるにしても遠いし大丈夫かしらと心配が・・・
産婦人科が減ってお産難民が増えてるとは聞いてたけど現実に本当困りますね。
先生見てると本当大変そうだなとは思うけど、命の誕生と言う素晴らしい仕事なのにな~
少子化対策もっとしっかりやって欲しいものですね。

あかちゃん順調に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D44(BT27日) 7w0d

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ、腰痛

ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
薬 pkkダクチル(1日3回)子宮収縮予防
プロゲストン膣座薬(朝夜1)





テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(5) | top↑
<<母子手帳 | ホーム | BT26 心拍確認>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/04 21:57】 | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/07 15:02】 | #[ 編集]
私はつわりがひどくて、1週間で2キロやせてしまいましたv-12
しかも3日続けて茶色い出血…心配です。
【2008/09/07 17:38】URL | kon #flk6F9ss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/09 15:00】 | #[ 編集]
お返事
上から9/4v-831さんへ
腰痛ひどいんですか?私は寝るときが辛いです。
鍼治療してるので、自分では特にしてないのですが
後期になって悪化しないといいな・・・

9/7v-832さんへ
心拍確認したものの安定期まではいろいろ不安です。
同い年なんですね。
女の子羨ましいです。

konさんへ
2kg減ですか。つわりひどいんですね。
私はつわりで痩せたらななんて思ったけど、やっぱり辛いの嫌ですよね。出血治まったかな?

9/9v-833さんへ
PCOSと診断されたのですね。
私も始めて聞いた時子供産めないの?って驚きました。
でもすごく多い症状で、排卵ができてればほとんどの人が妊娠できるみたいですよ。
私は重度だったのと他にも原因あったりで時間かかりましたが、まずは排卵&タイミングだと思いますので頑張って下さい。


【2008/09/09 19:10】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




