09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
8w5d 検診
1週間ぶりの検診です
心拍確認できて安心してても、診察行ったら心拍が止まって流産とか聞くので
元気でいるのかなと不安は消えません。
ドキドキして診察したら・・・

うそっ。見えない!

胎嚢は見えるのに真っ黒で中の赤ちゃんが見えないんです。

一瞬、上記のパターンが浮かびましたが、すぐに先生が
「膣座薬のカスが詰まってるからエコーが通りにくくて見えないですね。」
拡大してくれたらちゃんと動いてる心臓が見えました。
なんだか形が見えず残念だけど無事とわかってホッとしました
11.8mmでしたが、本を見ると8週にしては小さめな気がします。
でも何も言われないし前回よりも育ってるので大丈夫かな。

膣座薬はまだ続くけど、プロゲストン注射と他の飲み薬は飲みきったら終わるみたいです。
抗リンの薬はずっと続くけど、少しでも薬が減って良かった。

次回はまた1週間後。
つわりは辛い日と軽い日とあるけど、お腹の痛みも無いしベビちゃん元気に育ってね。

あかちゃん元気に育ちますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


D56(BT39日) 8w5d 11.8mm

*本日の体調*
胸張り、ムカムカ

プロゲストン
ヘパリン
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkk当帰芍薬散、柴苓湯
プレマリン(朝夕1錠)
薬 pkkデュファストン(朝昼晩2錠)
プレドニン(朝1錠) ※拒絶反応を起こさないため
プロゲストン膣座薬(朝夜1)

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
<<出血再び | ホーム | おくるみ完成>>
1週間ぶりのご対面嬉しぃねv-254
ぅんぅん,私もそぅだったけど大きさって気になるょね。。
でも,考えてみればミリ単位なので測り方にょる誤差もぁりぁり。
一番はべびタンのペースで成長してればokv-221
そのぅちイヤでもおっきくなるから~v-22(笑)

ぉ薬ちょっと減ってょかったね。
無理せずつわりと上手にぉ付き合ぃしてってねv-82
【2008/09/17 07:56】URL | hana #QqPDicdk[ 編集]
hanaさんへ
1週間だとあまり代わり映えしないけど、心配だから確認できるだけで嬉しい。
大きさは書いてある本によっても違うし成長してれば大丈夫だよね。
つわりは波があるみたいで差が激しいです。
【2008/09/20 23:24】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




