09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
悲しい現実
金曜日に出血があり不安に思ったものの止まったし大丈夫だろうと
今日の診察へ行って来ました。

赤ちゃんは17mmと成長してて手足もはっきり見える位大きくなってました。
でもでも動いてるはずの心拍が見えません。
先生も何度も拡大して見てるのですが、やっぱり見えない。
「ここが頭で手と足、臍の緒でここに心拍が見えるはずなんですが見えないんです」
と言われました。
もしかしてもしかしてとずっと不安に思ってたことが現実になってしまいました。
大きさからして昨日か一昨日あたりに突然止まってしまったようです。
そういえば今朝は悪阻が全くないななんて診察前に思ってたんですよね・・・

もうダメですか?と確認したけど、心拍が見えないのは絶望的みたい。

稽留流産だそうです。

月曜日に手術して取り出すことになりました。

悲しいけど仕方ないですね。

帰って1人は辛いかと思い妹の家へ寄りました。
可愛い甥っ子を見ながら来年はと思い描いてた未来が消えてしまったんだなと感じました。
母もメールを見たようで早退してきて帰ってきてくれて皆で夕飯を食べたので
今日はまだ悲しみから逃れられてます。
お腹の痛みも出血もなく大きくなってる赤ちゃんを見てるだけに、
なんだか信じられなくて今はまだ涙が出て来ないんです。

旦那には電話で連絡したけど、がっかりしてるのが判りました。
幸せだった妊娠生活から、辛い治療に戻るのかと思うと本当辛いです。
でも結果は残念だけど、妊娠できたって事は私にはすごく救いです。
きっとまた妊娠できると信じて頑張ろうと思いますが
子供を望んで4年やっと妊娠できたのに、
1段登ったと思ったらまた障害、私にはどんだけ障害があるんだろう?
不妊が10人に1人で、流産は10%の確率 
何もそんな小確率にどちらもあてはまらなくてもいいのにな・・・

義両親にも報告しなくてはいけないのが辛いですね。

あと何が原因か調べる胎児の染色体の検査をするかどうか決めなくてはなりません。
やっておいた方が良いとは思うけど保険外で8万弱かかります。
移植とヘパリンでお金が限界なので悩みます。
だってまた妊娠するにはまた移植代、妊娠できても注射代とかかるわけですから・・・
やった所で何か判るのか、判ったからと言ってどうにかなるのか?
月曜までに調べて結論を出さなくてはです。

赤ちゃん戻ってきますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


スポンサーサイト
テーマ:習慣性流産、不育症 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(4) | top↑
<<手術 | ホーム | 出血再び>>
悲しいです・・・
なんてことでしょう・・・
辛いですね。心が痛いですね。
神様はどれだけ意地悪なんでしょう。
やっと、いくつものハードルを越えてゴールが見えてきたところだったのに。
今はただただ悲しいですね。
流産の経験は私も二度としたくない、人生の中で一番つらい出来事でした。
だから、やっと妊娠した今も、「うれしい」という気持ちより「怖い」方が全然強いです。
また「ふりだし」に戻るのが怖くて怖くて。
でも、もしもまたふりだしに戻ってしまったとしても、やっぱり、ゴール目指して走り出すのだろうと思います。
子宮がある限り、生理が来る限り、望みがある限り。
「きっと、いつか」を信じて。

ezumiさんは、今回、すごく運が悪かったと思います。でも、ezumiさんの救いは何と言っても「まだ若い」ことです。
これは、大きな大きな武器です。
まだまだチャンスはありますよ!
次は大丈夫ですよ!
いつかきっと赤ちゃんを抱ける日が来ます!

【2008/09/25 15:06】URL | ピッコロ #eYj5zAx6[ 編集]
ご無沙汰してます。
先月末に自分のブログを書いたあとすぐに、実家の祖父が亡くなってしまって、
いろいろばたばたしていたりブログを書く気にならなかったり、、、と、ぐうたらしてました。
でも、今日ezumiさんのブログを久しぶりにのぞかせてもらって、すごくびっくりしています。
何ていっていいかわからないです。

だけど、妊娠できたことは確実なことだし、
この先も、まだまだチャンスはあると思います!
わたしも見えないゴール目指してがんばってます。
こんな言い方でいいのかわからないけど。。。
気を悪くされたらごめんなさい。
でも、同い年で、結婚した時期も近くて、
まだちょっとしかやりとりできていないんだけど、
なんとなく勝手に近い感じがしているので。。。
一緒に前を向いていきたいんです。
カラダの調子を整えて、またがんばりましょう!
【2008/09/25 19:50】URL | aya #-[ 編集]
赤ちゃん順調に成長してたのに・・・お別れしないと
いけないなんて悲しいですね。
注射も頑張ってたのにね。
でも数ヶ月一緒に過ごした赤ちゃんは
ezumiさんは妊娠できるんだよ!ってこと
教えてくれたんだよね。
近いうちに絶対戻ってきてると思うから
たくさん泣いて、しっかり休んで、
また前に進んで行こうね!

【2008/09/26 10:00】URL | クルミ #-[ 編集]
お返事
励ましありがとうございます。
妊娠できるんだから大丈夫と思う気持ちと、ここまできてなんでって気持ちでまだ頭の整理ができない状況です。
赤ちゃん生きてるんじゃないかって思いも捨てられないし…
でも絶対諦めたくないからまた頑張ります。
これから手術してきます。
まとめての返事ですみません。
【2008/09/29 09:34】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




