04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
手術
昨日、手術して来ました。
たまに見間違いで再度検査したら動いてるとかあるらしいので、
もしかしたら生きてないかなと思ったけどやっぱり動いてませんでした。
胸の張りは残ってるけど悪阻も消えちゃってたし、前回何度見ても動かなかったからね。
これで納得して手術受けれます。

朝9時半に旦那と病院へ行き、ラミナリアを入れて子宮口を開く処置をしました。
これは前の検査にもやったので、痛みも判ってたし、少し痛いけどすぐ終わりました。
13時半から手術なので、それまでベットで待ちます。
長いので旦那はいったん帰宅です。

血圧測って子宮を収縮させる点滴しながら待ちます。
テレビ見て待ってたけど途中で眠くなり、起きたら手術の時間でした。

採卵と同じ静脈麻酔で手術です。
心電図や酸素計つけたり注射したりされて、もう2度と乗りたくないと思った台の上で待ちます。
手術はやっぱり恐い。
麻酔で寝てる間に終わるよね。と思い赤ちゃんにさよならしながら待ちました。
いざ、手術。
麻酔が入り寝るぞ~と思いきや、気が張ってるのか全く意識なくならず。
ボーっとはするけど、音も痛さも感じながらの手術となりました。
10分~20分くらいで終わったみたいですごい痛かったわけじゃないですが、
気持ち的に寝てる間に終わって欲しかったです。

術後は19時までベットで安静なんですが
麻酔で眠れるはずが、全く寝れなかったので、長い時間待つ事になりました。
それでも1時間ほどは麻酔でウトウトしてましたけどね。

朝から何も食べてなかったので、5時頃主人が飲み物とウィダインゼリーを持ってきてくれました。
終わってからの検査では、お腹に何もいなくなってました。

思ったほど涙は出ないけど、年末には部屋作りして、お正月は大きなお腹かなとか
楽しみに抱いてた生活が無に帰ったと思うとすごく切ないです。
1度妊娠できたんだからまた妊娠できるはずと思いはあるけど、
次の妊娠までは3回生理を待たなきゃいけないらしいので、
来年まで次に向かって頑張る事もできません。
次って目標があればやる気も湧くのに、なんだか何もする気が起きません。

また1年歳を取ってしまう。やっと皆に追いついたと思ったのにまた置いてかれてしまう。
そんな事、思っても仕方ないけど・・・。

本格的に働こうか迷う所ですが、
とりあえず年末はまたデパートのバイトでもして来年に備えようかな。
鍼治療も突然キャンセルして止めちゃったので、次いつから再開すればいいのか聞かなきゃ。

次に赤ちゃんに会えるのはいつになるのかな?
1日でも早く戻ってきてくれますように。

また赤ちゃん戻ってきますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(5) | top↑
<<出血 | ホーム | 悲しい現実>>
大変でしたね。
なんと声をかけたらいいのかわからないけどいつも応援しています。
でも1度妊娠できたことは事実だから、次のチャンスまでゆっくり休んでくださいね。
きっと赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて☆
そういえば我が家も子宝草が大増殖していて、春には花まで咲きましたよ!!
【2008/09/30 23:23】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
ぉかぇりなさぃ。
前回の日記にコメントしょぅと思ってたんだけど,
ツラすぎて言葉が見っからなくて・・・。

赤ちゃん,今回のママ(ezumiさん)の頑張り,ちゃんと見ててくれたハズ。
ょく頑張りましたv-22

ぃろぃろ考ぇちゃぅとは思ぅけど,今は身体と心を休めてね。
【2008/10/01 08:15】URL | hana #QqPDicdk[ 編集]
手術おつかれさまでした。
今はゆっくり休んでくださいね。
私も化学流産でさえ、ダメだってわかった時に
あーまた一からスタートなんだ・・・って思ったら
ほんと辛かった。
だから、お腹の赤ちゃんの姿をみてたのに
手術でさよならしなきゃいけなくなったezumiさんは
もっと辛いだろうなぁって思います。
でもいつかきっと戻ってきてくれるよね。
そのときまでまた頑張ろうね!
【2008/10/03 14:47】URL | クルミ #-[ 編集]
こんばんわ
はじめまして。
なんと声をかけていいのか・・・
私も去年の2月、稽留流産を経験しました。
その後妊娠。そして今年の2月、出産しました。

流産@は妊娠しやすいともいいますし、
3回のお休み後、
また赤ちゃんが来てくれるといいですね!
いまはゆっくりからだを休めてください。。。
【2008/10/03 23:08】URL | みあままま #-[ 編集]
みなさまへ
まとめてのお返事でごめんなさい。
励ましありがとうございます。
何でどうしてって気持、また治療からか~って気持、
次はいつになるのかなって焦りや、また妊娠できるのかって不安。
頑張るしかないんですけどね
まだ出血も止まらないし、しばらく治療もできないので放心してる状態です。

【2008/10/07 23:21】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




