04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
大学病院へ
大学病院へ行って来ました。
大きすぎて手順に困ったけど、感じの良い先生で安心しました。
検査はエコーと採血のみで、今までと同じでした。
でもエコー上も問題なく、採血でhcg数値も下がってるから
残ってるのが絨毛症になる可能性も低いしこのまま止まってくるだろうって事でした。
1ヶ月出血があったのは、残り(取り残しと言うか全部はとらないらしいです)が少し多くあったのと
体質でしょうと言われました。
大抵は長くても2週間~1ヶ月で止まるのでこういった事はまれみたいですが、
ないわけではなく手術の失敗や傷があるとかではないそうです。
とにかくhcg数値が0になれば問題ないので、また1ヶ月後に検査しに行って問題なければ解決です。

出血も今日は止まってます。
土、日に生理かと思うくらいの出血と固まりが出てたのこれで出血が止まれば生理がきて落ち着いたのかなと思います。
量が多い日は2日で終わりましたので生理かは不明ですが、このあと出血がなければ短かい生理だったと思えるはずです。

あと今回の流産ですが、12週前に心拍停止ってのはよくあることで、
抗リンのせいとは言い切れないそうです
数値を調べないと判らないけど12週以降の流産(死産)や、数回の流産だと問題だけど
私の場合は注射しなくても大丈夫なのではとの事でした。
まずは今の状態を治す事が先決で、落ち着いたら次はまた妊娠が目標で頑張る感じで行くしかないみたいです。
今後の不妊治療についても相談に乗ってもらえそうなので、次回行った時に聞いてみようと思います。

とりあえず問題なしと判ったので良かったです。
ストレスで腹痛と下痢気味だったので治ってくれるかな?


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪
テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認~稽留流産】 | コメント(2) | top↑
<<その後 | ホーム | 一安心>>
大学病院での検査、問題なくてよかったですね。
次回はhcgが消えて、移植周期にはいれると
いいですね!
【2008/11/17 11:16】URL | クルミ #-[ 編集]
クルミさんへ
お返事遅くなりました。
土曜日に診察です、早く移植に移りたいです
【2008/12/11 19:00】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




