10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
マクロビオティック
突然ですがマクロビオティクスに興味を持ちました。
以前から、玄米食べたり、無農薬野菜を選んだりと食には気を使っていたつもりですが
野菜の調理法の参考になればと見つけたのがマクロビオティクスです。

とはいえマクロビオティクスて言われても、マドンナがしてる事や肉類を食べないベジタリアンみたいな感じ?と詳しい事は分からずにいました。

で図書館で借りてきた本
久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)久司道夫のマクロビオティック 入門編 (Kushi macro series)
(2004/09)
久司 道夫

商品詳細を見る


すごく面白かったです。
簡単に言うと今の現代食は体に悪くて、昔の日本人が食べていたような粗食に戻す事が一番いいとのことです。
私が、大好きな乳製品や甘いものやお肉はマクロビでは食べない方が良い食品なんですが
それが冷えや、生理不順の原因になると書かれていました。
いろいろ症状が当てはまり納得できる理由が書いてありとても興味を惹かれました。
とはいえ甘いものを止めたり、肉を食べないのは辛いです。
なので毎日玄米を食べる事から始めてみます。
本によると玄米をたべる事で嗜好が変わってくるし、体がきれいになってくるそうです。
(うまく書けないので興味がある人は本を読んで下さい)
そして、砂糖を米飴や穀物飴、てんさい糖に変える。塩は精製してないものにして
野菜と豆製品、海藻類をなるべく食べるようにします。
レシピ本も借りたので普段の食事に少しづつ取り入れてみようかなと思ってます。

冷えや生理不順が治ったら妊娠だって自然にできるかもですよね。
ウォーキング等と一緒に頑張って見たいなと思ってます
始めたばかりでいつまで続くかですが、産まれてくる子供のアレルギー対策なんかにもなりそうなので勉強して活かせたらなと思ってます。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪



スポンサーサイト
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくり】 | コメント(0) | top↑
<<法事にて | ホーム | 再開>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。