10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
取り違えって・・・
ニュースを見て驚きました。
体外受精で受精卵を取り違えてしまい、妊娠した方が人工中絶したと言うのです。

妊娠できて喜んでたら他人の子。
産みたいけど産めない、すごく複雑な気持ちだったと思います。
妊娠を待ち望んでやっと授かったのに中絶しなきゃいけないってすごく矛盾しているし、本当にショックだと思います。
しかもネット上で、中絶したことを非難してる人がいてますます驚きました。
そう言ってる人って自分は全く知らない人の子を産めるのかな?

私だったら・・・
妊娠した側だったら、妊娠出産を経験できるって思いと、せっかくの赤ちゃん産みたい気持ちはあるけど、やっぱり旦那と自分の子だから欲しいのであって産めないかな。
産んだところで代理出産になるので、受精卵の親に赤ちゃんは渡さないかもしれないし・・・
でもその後、妊娠できなかった時に後悔しそうなきもするしやっぱりすごく悩んで辛いと思う。

そして受精卵の親だったら、自分の受精卵でできた子供、代理出産で産んでもらいたいって思うかもしれない。自分に移植されてたら妊娠して産めたかもって思うし、殺されたって思っちゃうかも・・・

とにかくあってはならないミスですし、本当人事ではないので病院には厳重に管理してもらいたいですね。


早く赤ちゃんに会えますように。応援にポッチっとヨロシクです♪


テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
ひとりごと】 | コメント(5) | top↑
<<病院DAY | ホーム | 次の予定は>>
私もすごくショックでした。
もしかしたら取り違えじゃなくて
本当の私達の卵ちゃんじゃないの??って
思いたいもの。
やっぱり治療してる人にしか
このつらさってわからないのかなぁ・・・。
【2009/02/20 11:04】URL | あやぽんた #-[ 編集]
ほんとあり得ない事件ですよね・・・
間違えたかも。って受精卵をそんな扱いしてたの?
って言いたくなるよね。
不妊治療してる人たちがどんな思いで注射して採卵して移植してって分かってなさすぎますよね。

【2009/02/20 13:52】URL | クルミ #-[ 編集]
おへんじ
>あやぽんたさん
一個の卵にかける思い分かってほしいですよね。
どれだけ大事に思って、どれだけ妊娠したいと思ってるのかを・・・
使われてしまった人もそれがたった1個の卵だったりしたらすごく辛いだろうし、自分たちの子が消えてしまったわけですもんね。


>クルミさんへ
命を作る手伝いをしてるってことをもっと真剣に考えてもらわないとですよね。
医師が治療の辛さを一番分かってるはずなのにね・・・

【2009/02/20 23:38】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
お久しぶりです。
私もこのニュース見た時はビックリしました。
そして、病院側の会見。
あの反省してなさそうな・・・顔が薄笑いみたいな感じで苛立ちを覚えました。
取り違えた先生は「○○さん(被害者の方)が妊娠するのはおかしい。」と思って気が付いたとか。。。
そんなふうに思われていることもショックでした。
当たり前のように気をつけてやってくれれば、みんな傷つくことはなかったのに、悲しいですね。
扱っているのは「命」なんだから。
こういうことが問題になっても、私たち患者は自分たちではどうすることもできなくて、自分の病院の先生を信じて、お願いするしかないんですけどね。
【2009/02/24 02:50】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
ハムちゃんさん
お久しぶりです。
覗いてくれてありがとう。子育てblogは、気持ち的になかなか覗けずご無沙汰しててごめんね。

間違えてしまったことも許せないけど、ある程度は仕方ないと思う
でも妊娠するはずがない女性とか、中絶がダメージないとかひどい事言ってましたよね。
体外のイメージも悪くなったし、なんだか悲しいニュ-スでした
【2009/03/03 23:41】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




