09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
産婦人科へ
転院先の産婦人科へ行ってきました。周産期もある総合病院です。
双子ちゃんは元気でした。エコーも見せてもらい動いてる心臓を確認できました♪
気になってた出血も調べてもらい膣からのもので子宮内には血の塊などないから大丈夫ですと言われホッとしました。エコーなどの機械で出血してるそうで私は出血しやすいみたいです。
カプロシン注射はこちらの病院でも処方してもらえるそうですが、前の病院でくれるならその方がいいでしょうってことになり、今後は2つの病院へ通う感じになりそうです。

血圧と体重測定があったけど、体重が-4kgでした。
落ちてからの体重で記入したら妊娠前の体重と言われ記入しなおし。
元がちょっと太り気味だったので私的には調度良くなったけど、減り過ぎみたいで
つわりの検査して点滴打ちますか?と聞かれてしまった。
吐くけど食べれるのでまだ大丈夫ですと点滴はしなかったので、帰りに食べれそうな海苔巻、ゼリーやグレープフルーツジュースを買いこんで来ました。

他に検査は特になく、今までと変わらない診察でしたが初めて母子手帳の無料券を使うことができました♪
今日は採血のHIV検査と、尿検査の券を使いました。
診察は無料にならずお会計は7千円弱。
意外と高いです。
どうして妊婦検診は保険適応でないのかな~?

帰宅後、友達から電話がありました。
その子は同じ1人目不妊で悩んでて先に妊娠し今2歳の子がいるんだけど
2人目ができなくて悩み中だそうです。

他にもいた不妊の友達2人は既に2人目妊娠中で、1人はもうすぐ出産
1人は私と予定日が近いのですが、その子達は2人目は自然で順調にできました。
他にも今年出産の子がいるらしく、周りが2人目妊婦+私になるので、2人目ができない。
周りが出産ラッシュってのがちょっと悲しいそうです。
1人取り残されるような気持ちはよく判るけど、こればかりはうまくいかないものですよね。

私は双子と言うことで無事生まれれば一度に兄弟ができるわけで、2人目がいるってことになるので
その子を抜いてしまうわけで羨ましいと複雑そうでした。(競争じゃないんですけどね)

計画通りに妊娠できる人は本当に幸せなんだな~と思います。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(朝夜1回)
薬 pkkダクチル(出血時1日3回)
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(0) | top↑
<<豚インフルエンザ | ホーム | つわり>>














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




