04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
動悸や耳鳴りが
先週はひどかった悪阻も今週は少し治まり、食事も少しなら食べれるようになりました。
しかし、まだ少しムカムカするしまたぶり返すかも出し油断できないですが・・・
それよりも、最近悪阻と腰痛以外にも不調が出てきました。

まず耳鳴り。耳詰まりって言うのかな?
山に登ったりすると耳がツーンとなる事があるかと思うんですが、そんな状態が続いてます。
聞こえないとかではないんだけど気持ち悪いんです。
どうにかならないかな・・・

あと頭痛と動悸です。
頭痛は時々ですが、動悸はなんていうか常に苦しい感じ。
つわりのせいかと思ったけど、そうでもないみたい。
調べたら、赤ちゃんが大きくなるにつれ、血液量が増えるので、心臓の負担が大きくなり動悸を感じることがあります
とあったので、どうも妊娠のせいみたい。鉄分が足りないのもよくないみたいだから鉄分足りてないのかな?

それから体のかゆみ。
元々乾燥肌でかゆくなりやすいんだけど、この所ものすごくかゆい
クリーム塗って保湿してますがかゆいです。

どれも妊娠中にある症状らしいので病気ではないようです。
一応検診の時に聞いてみるつもりですが・・・
初期症状でもこんなに出るのかと体の変化に驚いています。

お腹も胸も少しづつ大きくなる準備が始まってるみたいで、ちょっとづつ服がきつくなってます。
ブラもパンツもゆるめのしか履けないので、前回買っておいたマタニティー下着の出番です。
でも少ししかないから買い足さないとです。

体の不調は辛いけど赤ちゃんが元気に育ってるのかと思うと嬉しい。
このまま順調に育ちますように。

今度こそ出産できるよう応援ヨロシクです♪


カプロシン
くすり当帰芍薬散、柴苓湯
薬 pkkアスピリン(朝1錠)
薬 pkkプロゲストロン座薬(夜1回)
スポンサーサイト
テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活
心拍確認後~4ヶ月】 | コメント(3) | top↑
<<食べれない | ホーム | 豚インフルエンザ>>
ご無沙汰してます!
時々、覗かせて貰ってました。
そして、コメント書きたいな~って思ってました。
まずは、おめでとうって言わせてください!!!!!
いろんな辛い思いをされただろうと思います。
双子ちゃん、お腹の中で頑張ってくれているんですね。
わたしはつわりも軽い方だったと思うけど、お腹の赤ちゃんのことを思うとそれすら嬉しく思っていた気がします!
お腹の赤ちゃん同士は同級生ですね☆
本当にうれしいです。
プレママ、満喫してくださいね!
わたしは来月出産予定です。
【2009/05/25 19:21】URL | aya #-[ 編集]
NO SUBJECT
ずっと昔にカギコメを残したものです。

このたびは妊娠おめでとうございます!!
双子ちゃんだから、喜びも二倍ですね!

妊娠のマイナートラブルがもう現れ始めたのですね。
肌の乾燥は妊娠線になりやすいので、保湿に注意ですね。
そして、耳のことですが・・・
耳が詰まった感じでしょうか?私は逆に耳が開いた感じというのにものすごく悩まされました。(ezumiさんと同じく気持ち悪くて・・・)
調べたら「耳管開放症」というのと症状がピッタリ合い、妊娠中におこりやすく、出産したら治ると書いてあったので特に病院へ行ったりしなかったのですが、産んだら本当に治りました。
耳がおかしくなった時に姿勢を変えると、症状が治まる時がありましたよ♪
もしかして同じかな?と思ってメッセージさせてもらいました!

出産の日までどうか体を大切にいたわってくださいね。
【2009/05/25 22:26】URL | pnk #-[ 編集]
ありがとう
>ayaさんへ
その後順調でもうすぐ出産なんですね。
私はまだ半年以上あると思うと長く感じます。早く会いたい。
まだ安心できるまで行ってないので心配だけど前回よりは進んだし今度は大丈夫と信じて頑張ってます。

>pnkさん
やっぱり耳がおかしくなったんですね。
開く感じなのか判らないけど、産んだらきっと治るんでしょうね。
ただ今が辛いです。
症状が納まるコツが私も見つかるといいな
【2009/05/26 17:46】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




