09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
8ヶ月
8ヶ月に入りました。
症状も安定してるので、今日は買い物にちょっと出かけてきました。
さすがにお腹もかなり出てるので妊婦さんに見えるようになったみたい。
行く先々で、何ヶ月ですか?と聞かれました。

むくみがひどかったので、足のマッサージ(妊婦OKの所です)を受けたらスッキリしました。
軽く動かしたり、温めたりした方が良いそうなので、あんまり安静ばかりせず少しはストレッチとかしたほうがいいのかな?次の診察で聞いてみようと思います。

買い物は旦那の服と、ママバッグと新しい携帯を買いました。
ママバックはサマンサのディズニーコラボのBAGにしました。
ママ用ってのではないけど、軽いし使いやすそうだし、可愛いから♪見た目重視です。
妹がサマンサの別のを持ってるけど、わりと入って使いやすいって言ってたので決めちゃいました。
ピンクを買いたかったけど、旦那も持てるようにとゴールドになりました。

あとは携帯。ちょっと古かったので、ワンセグもなかったし(病院で見れたら良いなと思ったの)
子供を撮るから画素数の良いオートフォーカス付にしたかったのです。
旦那も買い換えてムービー付のにしてたから、子供を撮りまくるぞ~

ちょっと出かけたら久々すぎて足が疲れちゃったけど、お腹は大丈夫そうです。
コールドストーンでアイスを食べてたら、双子がめちゃ動いてたし、美味しいもの食べてご機嫌みたいです。

あと図書館で名づけの本を借りてきました。
性別も判らない上に、これといって付けたいの字とかが決まってないので選ぶのが難しい。
決めてるのは読み間違いしたり読めない当て字の名前は嫌。友達と被ったり、あまり人気の名前は嫌。ってのなんですが、画数とかもよくわからないし悩みます。
みんなどうやって決めてるのかな~?

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
8ヶ月~出産】 | コメント(2) | top↑
<<まんまる | ホーム | むくみ>>
おひさしぶりです。
もう8ヶ月なんですね~早いですね!!
双子ちゃんも順調なようでなによりです☆
出産準備、楽しいですよね~♪
名前、うちはほぼ私が決めましたよ。
旦那は賛同する感じで。
名付けは、我が子への最初のプレゼントっていうから、ステキな名前みつかるといいですね☆
私事ですが、あさって、AIHすることにしました。初めてなので、ドキドキです。
【2009/10/05 23:31】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
ハムちゃんずさんへ
初めの頃は10ヶ月長いなって思ってたけど振り返ると早いよ~
名前は自分で決めたんですね。私も自分が気に入らないのは絶対嫌なので決めたいんだけど、思いつかないから旦那にもアイデア出して欲しい。
AIHうまくいくといいね
【2009/10/07 15:25】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




