09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
葉酸
基礎体温【36.79】度
ドオルトン8/10

体温持ち直して来ました
といっても測ったのがいつもより遅い時間だったのもあるかもだけど・・・
今日は暑いしね「(^^; )



ふくちゃんやペン子ちゃんのサイトで葉酸取るのに
トロピカーナのグレープフルーツやオレンジが良いって書いてあったのですが
他の食べ物でも取れないかなと調べてみました
葉酸の多い食べ物
↑他にも妊娠に良いって聞く、ビタミンEやB12の多い食物も載ってます

そしたら、わりと好きな物ばっかりじゃないですか
1日の摂取量は18~29才で 200μg 妊娠中は+200μg
だそうでです
食事だけで取るのはなかなか難しいみたいだけど
ホウレン草なら100gでOKだし
海苔にはかなりたくさん含まれてるみたいだから
ちょっとしたおかずにかけたりすれば取れそうかな?

で一緒にビタミンB12、B6、Cを取ると良いみたいです
となるとやっぱサプリのが良いのかなとも思いますが
まずは食事でと思うので、
このサイトを見て食事の研究をしようと思います





テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
子宝祈願、体つくりトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<葉酸② | ホーム | うむむむ>>
へえ~
色んな食品にこんなにも葉酸が含まれていたんだね。
ezumiちゃん、(*>∀<)ノありがと~~

最近、アスパラが美味しくてしょっちゅう食べてるよ。
モロヘイヤも美味しいし。。。
ほうれん草もスキ! 結構、好きな食品に多いので嬉しい♪
【2006/06/24 17:25】URL | ふくろう #-[ 編集]
+.(・∀・)゚+.゚イイ
サイト、参考にさせてもらったよ~☆⌒(*^∇゜)v Thanks
σ(・~・。)もこの前、ネットで調べたんだけど、いまいちわからなかったんだよね。

今日も「1日400μgって難しいよな~」って悩んでたとこなんだ。
計算したら、どうしたって200μgにすら、達しないんだよ。
ほうれん草やブロッコリー、小松菜はけっこう食べてるから、頻度を増やせばいんだね~

そそ、サプリってどうも飲み合わせが面倒で、おっくうになっちゃうんだよね。
1種類だけ飲んでも効果がないってのが多いじゃない?
だからσ(・~・。)はなるべく食べ物で賄うように努力はしてるんだけど・・・
これがまた難しいよね~ヽ(´・`)ノ フッ
【2006/06/25 01:24】URL | ペン子 #-[ 編集]
葉酸
>ふくちゃんへ
意外とたくさんの種類に入ってましたね。量的にもこれなら食べれそうですよね
どれだけ体に吸収されるかが分らないけど食べる価値はありですよね
モロヘイヤはそのままだとダメだけど、天ぷらとかにすれば食べれるかな~?スーパーではあんまり見かけないです
ホウレン草も体冷やすって言うけど夏だからOKかな「(^^; )


>ペン子ちゃんへ
たまたま葉酸サプリを探してたら見つけたんだ
サプリってけっこう高いし、取りすぎになる可能性もあるでしょ
本とかにもまずは食事で足りなければサプリって書いてあるから
頑張ってみようかと思ってね(^^)
葉酸は1日200μgでいいみたいだよ~
多分。妊娠がわかった時点から400μgにすればいいのかな?

【2006/06/25 12:16】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/62-b19243e9
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




