10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
9ヶ月
9ヶ月になりました

目標の34週まではあと2週、予定の36週まではあと4週あるけど、もう産まれてしまっても大丈夫みたいです。
34週で赤ちゃんは肺等完成するらしいから、そこまでは頑張って持たす予定ですが、34週過ぎたら何かあれば即出産だそうです。

最近ますますお腹が大きくなって、かなり苦しい
36週まで持つかちょっと心配です

とくにご飯食べるとかなり苦しくなってきました。
なので気になってた分割食を頼んでみることにしました。

病院の食事は、朝8時位、昼12時位、夜5:30位です。
分割にすると上の食事が一度の量が減り、10時、15時、19時におにぎりやゼリー等の補食がでるそうです。4回(15時だけ)、5回(10時、15時)、6回(10.15.17時)の分割から選択できます。

私は、ごはんは200g→150gに変更し、朝はパンを選んでますが、朝は、おかずは食べきれません。
昼は麺類やカレーを選びわりと好きなので完食してしまい苦しくなってたけど、最近は完食できず。
夜は、早すぎてあまりお腹空かないから完食できないことが多いけど、それでも苦しい。
で寝る前に少しお腹空きます。

だから夕飯だけを減らして、7時のおやつにしたかったけど、それは無理みたいなので、3時におやつがでる4回食にしてみました。

でも今日は本当に苦しくて朝も昼も半分が限界だったから、6回食でも良かったな。様子みて変えよう。


帝王切開の出産予定日まであと33
予定日に無事に産めますように!応援よろしくウインク


にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村



8ヶ月~出産】 | コメント(2) | top↑
<<妊婦検診 | ホーム | 妊娠線>>
NO SUBJECT
9か月おめでとう。
私は、8ヵ月後半から出産までびっくりするくらいかけ足だったよ。
頭で理解しても気持がついていかないってことはよくあるけど、頭でちゃんと理解できないくらいの急変だった。

もう、いつ何があってもおかしくない状態だからドキドキだね。
産まれた双子は、本当にかわいいよ。
【2009/11/02 09:45】URL | 織葉 #-[ 編集]
織葉さんへ
退院して落ち着きましたか?本当にいつ出産になるかドキドキです。早く会いたいけど、長く居てほしいし…
【2009/11/02 15:05】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




