06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
産まれました
3日、9:45に2人とも無事に産まれました。

①2660g、46.8cm
②2425g、46.2cm
の女の子で、保育器にも入らず元気です


手術は、裸になって分娩台に上がり、麻酔をしてすぐに始まりました。
お腹押しますよの声がしたら、あっという間にでてきて、はい女の子です。と一瞬見せられたら小児科医のもとへ行ってしまい、次の子も同様に一瞬しか見れませんでした。
そして長い縫合作業が始まりました。

再度赤ちゃんを横に連れてきてくれ、写真撮影したら、赤ちゃんはまたどこかへ…

しばらくすると、ロビーから楽しそうな声がして「皆さん喜んでますよ」と麻酔医に言われました。私はその間もチクチク縫合中。

やたら長い縫合作業で、まだかなぁと思っていたら、どうやらマクドナルドした箇所の子宮が傷ついてしまっていて、そちらの修復に時間がかかったようです。
縫合終了と共に収縮が始まり激痛がやってきました。
付き添いは旦那だけの予定でしたが、母、妹、義両親もきました。

手術後は、もう息するのも辛くて、着てくれた皆に挨拶もろくにせず帰ってもらい、午前中はひたすら痛みと戦ってました。

午後になり少し痛みも落ち着いた頃、助産師さんが、赤ちゃんを連れて来てくれました。
具合悪かったけど、横に並べてもらったら、あまりの可愛さに痛みが一気に飛んでいきました。

一眠りしたら、旦那が再びやってきたので、今度はゆっくり赤ちゃんを見ました。
すっかりパパ気分でデレデレです。

夜は痛み止めを使いながら寝て、切れると、目覚める感じで寝返り打つのも一苦労だったから、肩やあちこち痛いです。

今日はゆっくりして、明日からはちびのお世話が始まります。



にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村
8ヶ月~出産】 | コメント(7) | top↑
<<母子同室 | ホーム | いよいよ>>
NO SUBJECT
おめでとうございます!
そしてお疲れ様です。
赤ちゃんも元気でよかったぁ。
次に続けるといいなぁ。
【2009/12/04 17:34】URL | あやぽんた #-[ 編集]
おめでとう~
女の子の双子ちゃん、かわいいだろうなぁi-178
出産お疲れ様。

お世話するのも大変だけど、楽しみもたくさん。
でも、産後はムリをすると後が長引くからゆっくりしてね。
【2009/12/04 18:07】URL | みや #-[ 編集]
祝[i:63903]ご出産[i:63913]
出産おめでとうございまーす!!
2人とも元気で保育器にも入らずで本当にヨカッタです。
双子ちゃんだったのに、体重もしっかりあって、これもezumiさんが今まで頑張ってきたおかげですね!
退院されたらきっと怒涛の日々が待ってると思うので、今はゆっくり身体を休めて下さいね。
大役、ホントにお疲れさまでした
【2009/12/04 21:23】URL | のんたん #-[ 編集]
NO SUBJECT
母子ともに健康なんですね!本当に良かったですねぇ!!
双子なのに、しっかり体重もあって♪

私は産後、なんか精神的に過敏になってしまって、当たり前のことなのに泣いてる赤ちゃんを見て暗闇に入り込んでしまっていました。今から考えると、出産☆なんて経験なかなか出来ることじゃないし、もっと入院生活たのしんでおけば良かった☆って思います。

ezumiさん、幸せをいっぱいかみ締めて、ぜひ入院生活たのしんでくださいね♪
【2009/12/04 21:53】URL | りい #-[ 編集]
ご出産おめでとうございます!
以前コメントしたものです。
時々日記を拝見し、赤ちゃんたちが元気に育っているという報告を読んで嬉しく思っていました。このたびは母子ともに無事ということで本当に何よりです。
双子ちゃん、臨月までしっかりお腹にとどめられたので体重も十分で安心ですね。
育児は本当に大変ですが、長い治療の苦しみを不屈の精神で戦ってこられたezumiさんなら乗り越えられない壁はないと思います。
双子ちゃんと旦那様との生活がこれからも幸せに満ち溢れていますように、陰ながら祈っております♪
【2009/12/04 21:57】URL | pnk #-[ 編集]
NO SUBJECT
出産おめでとうございます☆
そしてezumiさんおつかれさま。
母子ともに健康でなによりです。
双子ちゃん、かわいいだろうなぁ~~♪
体重もしっかりあって、うちの子が37週で生まれた時よりも大きいくらいなので、お腹の中で十分成長して出てきたんですね!
まずはゆっくり休んでくださいね!
【2009/12/05 13:20】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
お祝いコメントありがとう
皆さんありがとうございます。
治療は本当に辛かったけど、可愛いわが子に会えたから報われました。
あとは傷の痛みが早く消えてくれればいいのですが…
【2009/12/05 22:54】URL | ezumi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




