03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
出産5日目
今日は退院指導があり、明後日には退院となります。
昨日はお祝い膳で予想以上に豪華な料理で食べきれない程でした。
20091208085254

20091208085302


私の出産時期はお産ラッシュだったから、昨日は14人かなりの人数で食事になりましたが、たくさん話もできて楽しかったです。
近所の人や治療してた人、同じように子宮口を縛り2人産んだ人などいました。
治療してた人では2人目が4年できなかったから油断したら、産後の再開仲良しで3人目を妊娠したとか
私もできたらもう一人欲しいけど、自然妊娠が0ではないから気を付けないと

双子の世話はやっぱりかなり大変です。一緒に泣かれると焦るけど、交代で泣かれても疲れる。
まだ母乳もあまり吸えないから、ミルクだけど、2人にやっておむつ代えたりすると1~2時間かかってしまいます

はじめは見分けつかないくらい似てると思った双子は、パパ似とママ似で別れました。パパ似のさーちゃんは怖いくらいそっくり。指の形とかも2人とも別れたので、私に似て太い指になったのは可哀想だな。

性格も違い、さーちゃんは泣き虫で、抱っこ大好きだから、寝るまでも時間かかり、3時間おきに授乳だから、なかなか寝る暇がありません


切迫の入院とは違い1日が早くて、疲れるけど楽しいです。
傷はだいぶ痛くなくなったけど、姿勢が悪いからか、抱っこしたりで体のあちこちが痛いです

退院したら日中は一人だから不安だなぁ
産後】 | コメント(2) | top↑
<<2人だけの退院 | ホーム | 母子同室>>
おめでとうございます!!!
出産おめでとうございます!
ふたごちゃんはかわいいでしょうね☆
会いたかった会いたかったわが子への気持ちが、
すごく伝わってきました。。。
周りの人に協力してもらいながら、
お互い幸せな育児をしましょうね♪
ゆっくり休めるときに休んでください。
【2009/12/10 10:00】URL | aya #-[ 編集]
ayaさんへ
双子は大変だけど並ぶととっても可愛いです。疲れるけど不妊の辛さに比べたら嬉しい悲鳴です。
お互い楽しんで育児できるといいですね。
【2009/12/10 16:50】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




