09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
病院
基礎体温【35.99】度
周期⑤ 4日目
当帰芍薬散(昼夜)、メルビン(夜)
病院代 3680円

病院へ行って来ました。
薬だけもらうつもりだったですが、
血液検査とクラミジア検査もすることに・・・
と次回卵管造影をしてもらうことにしました。
どっちでもいいよって事だったけど、何かあったら嫌なので
念の為見てもらってきます。
痛いのかな?そして高いのかな?とちょっと心配・・・

治療自体は前回と同じ、当帰芍薬散、メルビン、クロミッド2錠
の組合せです。またきちんと排卵してくれますように! ( ̄人 ̄)

今回、タイミングは良かったけど
やっぱり私(PCOS)の場合、卵の質が悪いみたいです。
で質をあげるためにビタミンB,C,E(特にE)
とできたらコエンザイムQ10を飲むようにと勧められました
食事で取ろうと思ってたけど、
次からは、やはりサプリを飲んでみようと思います。

マルチビタミンにしようと思ったけど
コエンザイムQ10にビタミンB,Eも入っているので
取り過ぎもよくないかなと思い
とりあえずコエンザイムQ10のサプリを飲むことにしました。
あと青汁&大豆粉末を買うことにしました
食物繊維、ビタミン、レシチン、大豆イソフラボン等入ってるので
サプリより体にもいいかなと思い、毎朝飲んでみます。

ちなみに、買ったのはファンケルです

後、微量元素?、亜鉛、リン酸等も
レバーや野菜から取ると言いそうです(レバー嫌~い)
ので引き続き食事も頑張ろうと思います
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<キウイゼリー | ホーム | 暑い~>>
おお~
ezumiちゃん、病院(●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○)

次回は卵管造影なんだね。
卵管造影は痛い人もいるけど、全く無痛な人もいるので、あまり痛いと思い込まずに、できるだけリラックスして受けてきてね。
緊張しすぎると逆に痛かったりするそうです。

値段はそんなむちゃくちゃ高いということもなかったと思うけど。。。
忘れた・・・(○´д`A)フキフキ

(σ´ω`*)も今Q10飲んでいます。
なんかQ10はいいそうですね。
私もブログで知り合ったお友達から聞きました。
マルチビタミンも一緒に飲んでいます。
飲んでるQ10は、ただ単にQ10だけで、ビタミンEとかってのが入ってないヤツなんだ。
マルチビタミンをずっと飲んでたから、わざと入ってないQ10にしたの。
マルチビタミンがなくなったら、Q10にしぼろうかな?
2つも買うと高いもんね~(・´ω`・;)

そうそう、ファンケルっていいらしいね。
HP載せてくれて了└|力"├_〆(≧∀≦*)
化粧品とかもいいらしいから探してたんだよね。。。
【2006/07/03 18:02】URL | ふくろう #-[ 編集]
こんばんわ!病院おつかれさまです。
卵にはビタミンがいいんだ~
そうよね~やっぱり体の中のことだから、中からよね~
青汁も飲むの~私飲んだことないけど、やっぱり苦いの?
前回の痔の話。私もかも。たまに排便の時お尻痛いし、ティッシュに薄っすら。生理じゃないわよ、あれはきっと。
病院とかもヤダしなーって思っうし、薬局とかで薬買うのも勇気がいるし、どれがいいかなんて聞けないから・・・未だ・・・旦那にも言えずですe-263
【2006/07/03 22:01】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
おへんじ
>ふくちゃんへ
卵管造影ね痛くない人と色々みたいですよね
痛くないといいな~
ふくちゃんもQ10飲んでるんだね
卵子のエネルギーになるATPってのを増やしてくれるそうです
ビタミンもEだけは効課大なので飲んだ方がいいみたいですね
ファンケルは固定剤とかの余分な材料が入ってないので安心かなと思ってます
値段もわりと手頃だしね
洗顔とかも使ってるけど、私には合ってるみたいです


>ハムちゃんずさんへ
ビタミンEは生理不順にも効くみたいなのでPCOSの人には効果あるかもですよね
青汁は、どうだろう?昔のは不味かったけど、ホウレン草ジュースだと思えば飲めるかな~
牛乳で割ったりすると飲みやすいみたいですが・・・
まだ飲んでないから届いたら感想書きますね
痔はね、本当は病院が一番いいみたい、
私も初めはうっすらだったのが血がトバッてでて
仕方なく病院へ行ったけど恥ずかしかったよ~
旦那にも言えなかったけど、あんまり痛くて言っちゃったんだ
病気は病気なんだけど場所的に恥ずかしいんだよね
とりあえず薬局で塗り薬買って来ました



【2006/07/03 22:17】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
こんばんは
次回、卵管造影検査なんですね。
私はどんな検査かすっごい不安で、いろいろ調べて余計に不安で検査前から青白い顔になってました。
思っていたほど痛くなかったけど、ちょっと辛い検査でした。
コエンザイムQ10がいいんですね。
私も早速飲んでみようと思います。ちょっとでも卵を成長させたい…。
【2006/07/04 01:14】URL | みや #-[ 編集]
>みやさんへ
調べると痛い人はかなり痛いってかいてあるもんね~
私も心配だけど頑張ってきます
コエンザイムQ10はビタミンと一緒に取ったほうが効果が出るそうなので、ビタミン配合の物か別にビタミンも買ったほうがいいみたいですよ(^^)
【2006/07/04 14:15】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/70-95ad8b22
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




