10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
子宮卵管造影
基礎体温【35.84】度
当帰芍薬散8/14
Q10、青汁6日目
クラビット錠
病院:¥7630

今日は病院でした。
まずは前回のばい菌検査?の結果を聞きました。
クラミジアは大丈夫だった見たいだけど
腸球菌という雑菌が見つかったため抗生剤を飲むことになりました
(;´д`)トホホ

つづいて卵管造影
いつものように、内診台に下半身裸で座ります。
まずは、内視鏡で卵胞チェック
その後、消毒されてから管を入れられました。
横で看護師さんが「お腹が張ってきますので頑張って下さい」と・・・

空気を入れて膨らまして行きますと言われ、空気が送られてきました
先生が右、左とお腹を押して入り具合を確認してます。

う~痛い。我慢できないほどじゃないけど、中から圧迫されてる感じで
生理のような、便通のような痛みです。
そしてタンポンを入れられました。

思ったより痛くなかった
なんて思ってたら、まだ終わりじゃなかった・・・

管とタンポンの付いた状態で、レントゲン室へ移動
ベットに横になって、今度は管から造影剤を注入されます。
大きく深呼吸してと言われ、5回位吸って吐いてしながら
徐々に造影剤が入って来ました。
コレがちょっと辛かったです。
耐えられなくはないけどやっぱり痛い。
レントゲンを1枚撮り、その後20分ほど寝て待ってました。
右左に向いてゴロゴロしながら(するよう言われたので)
でもう1枚レントゲンを撮って(造影剤が抜けてるか見るため)終了です。
結果的には、すごい痛いって聞いてたけど、そうでもなかったかな
生理痛ともちょっと違う感じの痛みでしたが、ズキンって感じ?
あと腸が膨れて便意のような感じもしました。

*レントゲンの結果*
特に詰まりはなく両方写ってました(良かった~)
でも左の卵管がちょっと癒着してる可能性があるとの事
これは開腹しないと判らないので、
このまま妊娠しなかったら
そのうち腹腔鏡をやることになりそうです。

次は、卵胞チェック&hcgなんだけど支持された土曜日が
行かれないため火曜になってしまいます。
この日から仕事なので行けるのは終了時間のギリギリです。
3日も遅いけど大丈夫かな~(×_×;)
前もってこの日って判ってれば空けられるけど難しいですよね。


家に代える途中から右肩が肩こりしてすごい痛くなって来ました。
前もって調べてた時に
正常な人(詰まりのない人)はガスが卵管から腹腔内に抜け,横隔膜下にたまり,胃や右肩が痛くなるそうです。
とあったのを思い出し異常がなかった印ねと我慢できました。
それにしても、痛みが少なかったとはいえ
検査は嫌だな~。お金もかかるし、
自然妊娠する人はこんな辛い思いや、遠回りしなくていいんだよな
って思うとこんな体質に産まれた自分が悲しくなりました。
本当いつまで続くのか・・・できればもう余分な検査はしたくないです。

卵管造影後は、少しの間妊娠しやすくなるとも聞いたので
とりあえず頑張ろうと思います。
テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活
病院(タイミング~AIH2)トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<排卵日はいつかな? | ホーム | 青汁>>
お疲れさま~
あッ!テンプレ、マンゴーだね♪
スゴイ痛いとか、色んな人のブログでも見たことあるけど、割と痛みが少なかったようで、よかったね!
それにしても7000円もしてる・・・高いのねi-230確かに、自然妊娠の人は、検査薬が陽性が出てから、初めての産婦人科なんて人も多いだろうね。
次の周期はチャンスかもね。頑張ってね!


【2006/07/10 22:33】URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集]
あまり痛くなかったみたいで良かったです☆
私は卵管造影ではなくガスのみだったのですが
帰りに肩が痛くて痛くて歩くのがせいっぱいって感じになりましたよ(*_*)
あれはホント痛かったです

次のタイミングでうまく行くといいですねー☆
【2006/07/11 08:57】URL | ひつこ #-[ 編集]
おへんじ
>ハムちゃんずさんへ
痛みはなかったんだけど、高いよね・・・
もう少し安い所もあればもっと高い所もあるみたいです。
なるべくお金かけないうちに妊娠したいものですね( ´o`)п<


>ひつこさんへ
ガスを入れたんですね
病院によっていろいろあるみたいですよね
私も方がすごい痛かったです
次のタイミング注射がずれちゃうから心配だけど、うまくいくといいな

【2006/07/11 18:12】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
こんにちは
卵管造影検査、無事に終わったんだね。
両卵管とも詰まってなくて安心したよ。
雑球菌の抗生物質は長く飲むのかな?
妊娠前にわかったからよかったのかも。
これから3ヶ月ゴールデン期間だね。この間にうまくいくといいね。
【2006/07/11 18:17】URL | みや #-[ 編集]
卵管造影お疲れ様!
卵管造影してきたんだね~。
異常はなかったみたいで良かったね!
きんぎょは治療に通って最初の検査が
卵管造影だったよ!
何の知識もないまま検査受けたから
うぅ・・・痛い・・・ってその時に少し
思ったかな。

卵管造影した時って妊娠しやすいって
みんなよく言ってるよね~!
今周期がんばっちゃってね~^^
【2006/07/11 20:46】URL | きんぎょ #-[ 編集]
おへんじ
>みやさんへ
詰まってなかったのは本当良かったです
薬は1週間分出されました
流産の原因にもなるって言うから
これで治ってくれるといいんだけど・・・
3ヶ月の間にうまくいくといいな~


>きんぎょさんへ
初めの方に一通りやる所も多いもんね
痛いけど耐えられる痛みでした
ゴールデン期間って聞くのでうまくいくといいな~
コッチまで妊娠菌飛ばしてね~♪
【2006/07/11 22:38】URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://ezumi.blog61.fc2.com/tb.php/77-c175387d
| ホーム |
プロフィール

ezumi

Author:ezumi
1979年生まれ 
2004年4月に結婚
2006年3月から不妊治療開始。
PCOSと抗リン脂質症候群と診断
2008年8月 3回目の胚盤胞移植で待望の妊娠
喜びもつかの間10w前に稽留流産。
2009年4月 4回目の胚盤胞移植で双子妊娠!
23wマクドナルド手術
28w~切迫早産で入院
12/3(36w5d)帝王切開にて無事に出産。

2011年 3人目に挑戦中
排卵しなくて困ってます

※匿名での批判、注意のみのコメント及び関係ないコメントはご遠慮下さい。こちらの判断で削除させてもらいます

にほんブログ村 病気ブログ 多嚢胞性卵巣症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

バナー

にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
にほんブログ村
ランキング参加中。ポチッとお願いします
子宝グッズ

ハーブバス 温まって香りも楽しめる♪

ゲルマニウム温浴石
毎日使えて経済的。すごく温まります

  さるぼぼ(子宝にはオレンジだそうです)
オレンジさるぼぼ(マスコット)
コウノトリキティ(ご利益期待)
こうのとりキティ根付(ピンク)

子宝草(ご利益期待)

天然マカ
おすすめ

ミニ絵本アルバム




